SSブログ

土屋太鳳 「おひさま」木村はな役 [芸能]

土屋太鳳 おひさま 木村はな


来年の春放送予定のNHK朝の連続ドラマ小説「まれ」の

ヒロインに抜擢された土屋太鳳さん。

同じNHK朝の連ドラ「おひさま」にも

木村はな」役で出演していましたね。

木村はな」とはどんな役だったのでしょうか?

気になったので調べてみました!!








土屋太鳳とはどんな人???


まずは、土屋太鳳さんについて知らない方のために

ちょっとご紹介しますね。


1995年2月3日生まれの19歳。

出身地は東京都。

身長は155㎝と少し小さいんですね。

血液型はO型。

所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツのウエストサイド制作部。


2005年に

角川映画、ソニーミュージック、ヤフージャパンが合同で行った

「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」

で、審査員特別賞を受賞しています。

太鳳さん当時10歳!!

最年少での受賞だったそうです。


その後、2007年に

カプコン「WE LOVE GOLF!」のCMでデビュー。

2008年には映画「トウキョウソナタ」で女優デビューを果たしています。

同じ年に、女子中学生向けのファッション誌「Hana*chu→(ハナチュー)」の

専属モデルになったほか、

映画「釣りキチ三平」のゆりっぺ役に抜擢されています。


2010年には、高校に通いながら女優業をこなしていたようです。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」では

坂本龍馬の姉・坂本乙女の幼少期を演じています。


その後もトントンとドラマや映画に出演し、

2013年には大学へ進学しています。



「おひさま」の「木村はな」はどんな役???


2011年に放送されたNHK朝の連続ドラマ小説「おひさま」での

土屋太鳳さん演じる「木村はな」ですが、

主演の井上真央さん演じる、須藤陽子(丸山陽子)の

最初の教え子の役でした。


木村はな」は終戦後に事故にあい、

足の骨が曲がってしまう後遺症で足を引きずりながら歩くという

難しい役だったようですね。


当時太鳳さんは16歳(収録時は15歳くらい?)なので、

とても苦労したのではないでしょうか?


おひさま」に登場していたのは7週ほどですが、

ネットでたくさん検索されているところを見ると、

注目度が高いようです。


現在放送されている「花子とアン」にも、

主演の吉高由里子さんの妹・もも役で出演していましたね。


太鳳さんはNHKと相性がいいようで、

2015年に放送予定の「まれ」で主演を務めることが決まっています。


現在公開中の映画「るろうに剣心 京都大火編」にも

巻町操役で出演するなど、

女優としての活躍が増えていますね。


若手女優の中でも、ブレイク必至!!と言われている太鳳さん。

今後の活動に注目ですね!!







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。