SSブログ

どぶろっく江口 ペットのカメで書類送検 [芸能]

どぶろっく江口 ペットのカメで書類送検

どぶろっく江口さんが書類送検?!

特定外来生物に指定されている

カミツキガメ

を無許可でペットとして飼育していたことが発覚。

ベランダで飼っていたカメがベランダの柵の隙間から落下したことで発覚したそうです。

見つけたのは、通行人の女性で、

カメが空から降ってきた

と話したそうです。

カミツキガメが降ってきたらビックリしますよね!!

ちなみにこのカミツキガメ、

甲羅の直径27センチ、重さ約5キロ

と、けっこうな大きさ。

しかも、江口さんのマンションは9階。

カメは無事だったんでしょうか?



爬虫類飼育が趣味の江口さん


江口さんは爬虫類が好きなようで、

トカゲなども飼育しているそうですね。

外来種の飼育には許可が必要で、

この度脱走したカミツキガメに関しては許可を取っていなかったそうです。



カミツキガメとは?


完全水棲で夜行性の生物。

日本では、1960年ごろからペットとして飼育されるようになったそうです。

飼育は簡単なようですが、大きくなり攻撃的になるので持て余され飽きられるようです。

気性が荒く、動きも俊敏。

噛まれると指を失うなど大変な目に合うようですよ。

2005年に特定外来生物に指定され、飼育が禁止になったそうです。

(2005年以前より飼育していた場合のみ手続をすれば許可がおりるようです)

野生のカミツキガメを飼育するのも禁止されているそうです。

見つけても持って帰らないように!!

変わったペットを飼うときは、きちんと調べてから飼いましょうね!!


どぶろっくは英語版「もしかしてだけど」をリリースしたばかり。

今回の書類送検で人気に影響はでるのでしょうか?

今後が気になりますね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。