SSブログ

神田沙也加 大野智 四分の一の絆 [芸能]


神田沙也加 大野智 四分の一の絆

歌手で女優の神田沙也加さんと人気アイドルグループ・嵐の大野智さんが共演したドラマ「四分の一の絆」がネット上で話題になっているようですね。動画はあるの?気になったのでちょこっと調べてみました!


知らない方はいないと思いますが、神田沙也加さんについてちょこっとご紹介⇓⇓⇓

神田沙也加.jpg

神田沙也加(かんだ さやか)

生年月日:1986年10月1日

出身地:東京都世田谷区

身長:157㎝

血液型:A型

学歴:東海大学付属望星高等学校

所属事務所:ファンティック

ロリータファッションが好きで、雑誌やブログなどでロリータ姿を披露している。


俳優の神田正輝さんと歌手の松田聖子さんの長女。

舞台での活動が多いようですね。

現在公開されている「アナと雪の女王」日本語吹き替え版、アナ役。

劇中での歌唱力に注目があがっています。



知らない方はいないと思いますが、大野智さんについて⇓⇓⇓

大野智.jpg

大野智(おおの さとし)

愛称:おおちゃん、リーダー

生年月日:1980年11月26日

出身地:東京都

身長:166㎝

血液型:A型

所属事務所:ジャニーズ事務所

嵐のリーダー、メインボーカル。

大の釣り好きで有名ですね。

また、イラストなどアートが得意で、個展を開くほどの腕前。

2004年の24時間テレビのチャリTシャツのデザインを担当しています。

2012年の24時間テレビでは、現代美術家の奈良美智さんとコラボ。

さらに2013年は芸術家の草間彌生さんとコラボしています。

ファンの方はご存知だと思いますが、

のんびりしたイメージからは想像できませんが、ダンスがめちゃくちゃ上手だそうです。




神田沙也加さんと大野智さんが共演した「四分の一の絆」とは?

あらすじはこちら⇓⇓⇓

暴力に耐えかね夫を殺した妻。

そのお腹にいた娘を医者の仲介で刑事夫妻が譲り受けたものの、

成長していくなか娘は白血病であることが判明する。

骨髄移植の道を模索するが、骨髄の適応するドナーが見つからない。

そんな折、彼女の兄が見つかる。

しかし、兄は盗難車を売りさばく仕事に手を染めていた。

娘の命を助けたい…刑事は罪を犯すことを承知で、兄をかくまい病院へと向かう。



キャストはこちら⇓⇓⇓

刑事・高岡諒一…中村雅俊さん

高岡の妻…富田靖子さん

友達の為に盗難の罪を犯してしまう兄・鈴木直也…大野智さん

直也と同棲している彼女・西尾舞子…神田沙也加さん

直也の友達・小林翔太…松尾光次

夫を殺した妻・鈴木靖代…美保純

靖代の夫…乱一世

古本新之輔さん、一木有海さん、中野英雄さん、

モト冬樹さん、清水章吾さん、藤岡琢也さん、

伊東四朗さん、柄本明さん

が出演しています。



あらすじ詳細はこちら⇓⇓⇓

鈴木靖代は、妊娠中の自分だけでなく幼い息子・直也にまで暴力を振るう夫を殺害してしまう。

殺害後に女の子を出産するが、靖代の

娘を犯罪者の子にしたくない」という言葉を受けた産婦人科医はある決断をする。

姪夫婦に産まれたばかりの女の子を託した産婦人科医は、

刑事でもある姪の夫に靖代の自首のサポートも同時に依頼する。

高岡夫婦は女の子に美咲と名前をつけ、自分たちの娘として育てていく。

しかし8年後、美咲は白血病と診断される。

一方靖子は仮出所が決まり、息子である直也に手紙で伝える。

事件後は養護施設で育った直也。施設を出た後は整備工場で働きながら整備士の資格も取り、

現在は施設で一緒に育った舞子と暮らしていた。

母親と舞子と自分、これからは三人で生きていこうと直也は決めていた。

刑事として高級車盗難事件を捜査中の高岡。

犯人は若い二人組で、手口から一人は自動車に詳しくそれなりの技術もあると、

監視カメラの映像から推理する。

犯人は実は直也と同じ施設で育った翔太で、直也も舞子には内緒で手を貸していたのだ。

生き別れだった父から連絡があり、病気の治療費として多額の金が必要になった翔太。

再会の日までに何とか金を工面しようと、高級車を盗んでいたのだった。

盗んだ金の一部を使い、舞子が勤める店を訪れる翔太と直也。

そこで翔太は舞子に絡む客と殴り合いの喧嘩になってしまう。

止めることも出来ずに呆然と翔太を見つめる直也。

金回りの良さそうな翔太に不信感を抱き、もう二度と店には来ないように翔太に伝えてくれと言う舞子。

捜査線上に翔太の名前が浮かんできた。

最後の盗みを手伝ってくれと頼まれた直也は承諾する。

しかし盗みの現場を警察官に発見されてしまう。

二人はバイクに乗って逃走中、事故にあい転倒。

翔太は大怪我をしてしまう。「自分を置いて逃げろ」という翔太。

しかし直也は立ち去ろうとしない。

翔太は「自分の代わりに父親に金を渡してくれ」と頼み、直也はようやくその場を離れる。

翔太はそのまま病院で死んでしまう。

舞子への電話で翔太が死んだ事を知った直也は、

最後の頼みである「父親に金を渡す」ことを果たそうとする。

直也に言われたとおり、公園まで金を持ってくる舞子。

しかし張り込んでいた刑事たちが、逮捕しようと直也を追ってきた。

捕まる寸前に高岡の車に乗り込む直也。高岡はすべてを直也に話す。

翔太との約束を果たしてから・・・という直也を病院に行くように説得し、

自分が代わりに金を届けることにした高岡。

直也は初めて妹である美咲に会う。

美咲は何の事情も知らされていないため、兄だと名乗ることはできない。

翔太の金を届けた高岡は、父親の話が盗難車ブローカーたちが

翔太から金を巻き上げるためのでっち上げだと知る。

病院に行って妊娠していることがはっきりした舞子は、たとえ自分ひとりだけでも子供は産むと決意する。

部屋に帰った舞子を待っていたのは逃げたはずの直也だった。

警察に自首したが特別な事情で待ってもらっていると話す直也。

刑務所を出てきたら、母と舞子と三人で暮らしたいという。

三人じゃない」と泣きながら舞子は返した。

骨髄移植が始まった。

いつかは誰が美咲の命を救ってくれたのか、話さなければならない。

何と言えばいいのか。

苦悩する高岡に麻美は本当のことを言うしかない。

美咲ならきっとわかってくれると、高岡に告げる。

無事手術が終わり、逮捕を待っていてくれた上司に手錠をかけられて病院を去っていく高岡。

靖代の仮出所の日。靖代を待っていたのは、元気になった美咲と麻美。

そして舞子だった。



このドラマ、人気が高いようで、

DVDの発売はないのか?

など、ファンからの声があがっているようですね。

最近再放送された地域があったようですが、

他の地域で再放送されるかどうかはわかりません。

私も見たことがないので、ぜひ見てみたいです!!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。