SSブログ

タモリ 生姜焼き 関心空間 [芸能]

タモリ 生姜焼き 関心空間

タモリ倶楽部で紹介された生姜焼きレシピが話題になっているようですね。「タモリ流生姜焼き」を紹介している関心空間を参考に作ってみました!!


ちなみに、

私がいつも作る生姜焼きは「タモリ流」と一緒で、

たれに肉を漬け込みません。


かーし!いつもいまいち…。

何がいけないのか試行錯誤するも、なかなか目指す味にはたどり着けず。


最近、生姜焼きを作っていません!
料理上手のタモリさんのレシピなら、美味しい生姜焼きが作れるかも?

ということで、久々に「生姜焼き」を作ってみました!!


タモリ流生姜焼き

材料

豚肉 300g

玉ねぎ 半玉(お好みで)

・しょうゆ 大さじ4

・酒 大さじ4

・みりん 大さじ2

・おろし生姜大さじ2

(あとはお好みで調整)


作り方

1・豚肉に小麦粉をまぶす

2・油を使わずに豚肉を炒める

3・肉の色が変わったら、玉ねぎを投入

4・肉に焼き色がついたら、調味料を加える

5・揺すってとろみが出てくれば完成


豚肉に「小麦粉」をまぶすんですね~!!

ちょっととろみが出てとても美味しかったです!!

調味料も最初に合わせておくのがいいみたいです。

私はいつも「しょうゆ、酒…」と順番に入れてました。

タモリ流」なら手間も省けて美味しい生姜焼きが作れて

一石二鳥ですね!!

タモリ流」メニューは生姜焼きの他にも

唐揚げ」「カレー」「卵焼き」など色々あるので、

試してみようと思います!!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。