SSブログ

as (歌手)の病気? tamamiとは? [芸能]

as (歌手)の病気? tamamiとは?


おかもとまりさんと交際が報じられたミュージシャンのnaoさん。

naoさんの妻asさん(tamami)は歌手活動をしていましたが、

2011年に病気のため死去されています。



asとは?


asさんは東京都出身の歌手で、

本名は

小池 珠美(こいけ たまみ)さん。

1986年生まれで、

14歳の時に横須賀の米軍基地でライブを行ったそうです。

最年少でライブを行ったということで当時、話題になりました。


その後、本名から

コイケタマミ

に改名し、

2003年にシングル『BIRTH』を発売。


2004年に「コイケタマミ」から

tamami

に改名。

さらに、2005年に

as

に改名しています。


as」の名前の由来は

and song」の頭を取ったものだと思われます。

歌と共に

という意味が込められているそうです。


2006年に名前の由来となった

and song

がタイトルの1stアルバムをリリースしています。


2007年に「as」から「tamami」での活動に移行しています。


その後、元I WISHでasのプロデューサーだったnaoと結婚。

2008年に第1子を出産しています。


2011年12月に25歳という若さで死去。

翌年の1月9日にオフィシャルサイトで訃報が報告されたそうです。




asさんの病気とは?


asさんはもともと体が弱かったようで

2006年から2007年にかけて病気療養として

音楽活動を休止しています。

喘息の持病を抱えていたそうですね。


歌手活動をしていたasさんにとって

呼吸器系の病気はさぞ辛かったことでしょう。


活動再開後は、定期的にライブを行ったり

東日本大震災の被災地へボランティアに行ったりしたそうです。

薬を飲んだり点滴を打ちながら活動していたようですね。


asさんを襲った病名などはわかりませんでしたが、

一部ネット上では

「前例のない、いわゆる奇病」

とも。


喘息で呼吸困難に陥ったのでは?と思ったのですが、

喘息とは別の病気だったようです。



川嶋あいと友人だった


naoさんは元I WISHで川嶋あいさんと一緒に活動していましたね。

川嶋さんとasさんは同じ事務所に所属していたそうです。

川嶋さんが、

naoが私の友達と結婚した

と報告していたこともあったようですね。



asさんが亡くなってから約3年がたちますが、

お子さんも6歳になっているようですね。


おかもとまりさんと恋の噂が出たnaoさんですが、

再婚なんてことはあるのでしょうか?







スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。